ふくのうまうまプロジェクト

美味しい商品開発奮闘記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

浜名湖のりしおポテトチップス

1102749275_104.jpg  1102749275_191.jpg


今ひそかに商品開発しているのが「あじめコショウ(わが町の伝統野菜の唐辛子)」を使った七味です。
先日、静岡にいったときサンプルを頂いて帰ったのですが帰りに車の中に海苔のいい香りがいっぱいになるほどでした。
ひとづつ材料さがしの旅をしてるんです。

浜名湖海苔の打ち合わせをしていて遠州夢倶楽部から浜名湖海苔のポテトチップが発売になることを知りうちでも交流販売をすることになりました。
私の夢倶楽部と遠州夢倶楽部さんとの特産品の交流はすでに10年以上になりました。

のりしおチップスの1回目の入荷は販売終了。
次の入荷は木曜あたりです。

浜名湖では海水と淡水が混ざり合い、豊富な魚介類が水揚げされます。
海苔の養殖も盛んで昔は江戸と並んで一大産地として有名。
なかでも味と香りが良く人気の青海苔を使用です。

焼津沖の駿河湾の水深200m以下から汲み上げられた海洋深層水は、
河川や海の表層水に比べて、細菌や有害物質がはるかに少ない煽情性を持ちながら、豊富なミネラル栄養素を含みます。この深層水から作った塩だけを使用しています。

もちろんじゃが芋も国産です。

遠州夢倶楽部さんの「見方原 三方原 男爵 ポテトチップ(無添加)」につづく 無添加ポテトチップ第2作目です。

浜名湖のりしおポテトチップス←ここでお買い上げいただけます

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/03/09(月) 05:32:54|
  2. ポテトチップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

のりしおおいしそうー!食べてみたいヽ(*^^*)ノ
カラムーチョとか、辛いチップスあるし、
「あじめこちょうチップス」とか作ったら売れないかなー!?
  1. 2009/03/09(月) 09:13:49 |
  2. URL |
  3. あー #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> のりしおおいしそうー!食べてみたいヽ(*^^*)ノ
> カラムーチョとか、辛いチップスあるし、
> 「あじめこちょうチップス」とか作ったら売れないかなー!?

いらっしゃいませ あーさん
実はチャレンジしてたりします。
  1. 2009/03/09(月) 22:31:17 |
  2. URL |
  3. fuku #-
  4. [ 編集]

のりしおチップス、先ほどいただきました。
海苔の香りが最高にいいですね~♪あっという間に食べてしまいました。
たくさん食べても油っこくなく、さっぱりとしたおいしさです。
  1. 2009/03/15(日) 23:23:08 |
  2. URL |
  3. ヴェント #-
  4. [ 編集]

いらっしゃいヴェントさん

薄味なので最初の一口は物足らないけど不思議にだんだんちょうどよくなるんです。大手のは味が濃いのが多いですね。
  1. 2009/03/16(月) 01:30:39 |
  2. URL |
  3. fuku #0Sb7JT0w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fukumaruya.blog110.fc2.com/tb.php/71-e0873b17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

