ふくのうまうまプロジェクト

美味しい商品開発奮闘記

くるみみそ簡単レシピ

    1059943548_154.jpg       1059943548_149.jpg

1.ゆでた野菜に!

ゆでた里芋にくるみみそを乗せて撮ってみました。
ゆでた里芋や大根、こんにゃくはシンプルだけどよく合います。

2.焼いたナスに

あったまったフライパンにごま油をひいて縦割りの茄子を焼きます。
くるみ味噌を乗せれば美味しい茄子田楽が出来ます。

3.お餅に

お餅を焼いて乗せるだけです。



4.焼きおにぎりに
1059943548_124.jpg


焼きおにぎりにつけたりそのままご飯に乗せたりします。

5.ごへいもちに

さめたご飯をつぶして形を整え割り箸を刺します。
(さめていないと焼くときに落ちやすい)
くるみ味噌をみりんで少し緩めてたれを作ります。
あとは付け焼きすればおいしい五平餅が出来ます。

6.芋もち
ご飯を炊くときに皮を剥いた里芋を数個一緒に入れて炊きます。
あとは五平もちと同じです。
ホットプレートで焼いてもいいですね。

7.豆腐田楽に
豆腐を焼いてくしに刺しくるみ味噌と木の芽を乗せます。


☆ 他にもいろいろ試してコメントにアップしてくださいね。

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/01/23(金) 09:40:51|
  2. くるみみそ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

焼きおにぎりなんかはだし汁かけて お茶漬けみたいにしてもおいしいかも~♪
  1. 2009/01/23(金) 13:15:24 |
  2. URL |
  3. あー #-
  4. [ 編集]

くるみ味噌・・・美味しそうですね~♪
くるみ味噌をみりんで暖めて五平餅のたれになるのなら、
バニラアイスにかけても美味しそう・・・・・
ライスパフ(ポン菓子)と玄米パフなどをトッピングして、
白玉なども一緒に入れたらちょっとお洒落な和風パフェにもなりそうな・・・・

買ったらいろいろ試してみます^^


  1. 2009/01/23(金) 16:16:34 |
  2. URL |
  3. ゆらり #3k2uny7Q
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ

ゆらりさん試したら感想を聞かせてくださいね。
くるみ味噌はやや甘さを控えてるのでパフェにするときは少し砂糖を加えるといいかもしれません。
なぜなら食べる温度が低いからです。
(甘さは人の体温あたりがかんじやすくなります。)
  1. 2009/01/23(金) 21:13:08 |
  2. URL |
  3. fuku #-
  4. [ 編集]

あーさんへ

実はホームページに乗せてませんがきりらさか下の道の駅のために作った「そばの実そ」がいいかとおもいます。
とんからしらすみそでもいいかも・・・
  1. 2009/01/23(金) 21:16:13 |
  2. URL |
  3. fuku #0Sb7JT0w
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> くるみ味噌・・・美味しそうですね~♪
> くるみ味噌をみりんで暖めて五平餅のたれになるのなら、
> バニラアイスにかけても美味しそう・・・・・
> ライスパフ(ポン菓子)と玄米パフなどをトッピングして、
> 白玉なども一緒に入れたらちょっとお洒落な和風パフェにもなりそうな・・・・
>
> 買ったらいろいろ試してみます^^


(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
すごく斬新なレシピですね
うちのお袋がポン菓子が大好きでよく納品先の道の駅で買って帰っています。
ポン菓子で試してみようかな・・・・
  1. 2009/01/25(日) 03:08:18 |
  2. URL |
  3. fuku #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fukumaruya.blog110.fc2.com/tb.php/60-f11a6625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad