ふくのうまうまプロジェクト

美味しい商品開発奮闘記

初体験(ふくの馬馬ぷろじぇくと)

1007001016_43.jpg
先日、道の駅きりら坂下に打ち合わせに行ったとき売店の入り口あたりにいっぱいパネルを並べて乗馬倶楽部が宣伝をしていた。
恵那って書いてあるけど見たことないなー
と思いつつ近づくと今、無料体験をやっているという
(・0・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!!
岩村にあるのか・・・・

近くで聞いていた叔父さんが申し込み予約をしている
好奇心旺盛な私はついうっかり申し込みをしてしまったw
まあ人生に一度は馬に乗ってみるのもいいかなどと思いつつ
いい年こいてこの忙しいときに落ちたらどうしようなどとかなり不安もある。
そして今日がその当日。
行ってしまえばあとには引けない。
予約時間は3時から
前日に登録した携帯に電話が・・・
「30分前の2時半には来てください。」
不覚にも到着が早すぎ2時についてしまった。
うろうろしていると壁にはインストラクターの方々の
国際試合出場や実績の写真が・・・
うぅ・・・場違いすぎる・・・

受付と承諾事項の書類にサインを済ませテーブルにあったパンフレットを見る。馬にまたがって記念撮影などと書いてある。
そっちにしておけばよかったかな・・・

まっている間に疲れがたまっているのでテーブルでねてしまった。
「○○さん遅くなってごめんなさい」
というインストラクターのお姉さんの声で目を覚ます。
寝ぼけ眼でブーツ、ジャケット、ヘルメットを身にまといいざ馬場へ
30分間の乗馬体験となりました。

近くで見ると馬って大きい
乗ってみると思っていたのと随分感覚が違い
馬が歩いているときは意外に横揺れするんですね。
小走りになると横揺れが縦に変わる。
自分の体制がぴたっと馬と合うとまったく揺れを感じなくなる。
すごくきもちいい^^
さすがに初回で暴れん坊将軍走りは出来ませんでしたがww

地域の宝探しは私のライフワークです。
乗馬は感動の体験となりました。
今度は誰か誘っていこうと思う。

乗馬クラブクレイン恵那
http://www.uma-crane.com/map/ena.html

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/11/27(木) 22:21:33|
  2. 乗馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fukumaruya.blog110.fc2.com/tb.php/33-56b7b68d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad