ふくのうまうまプロジェクト

美味しい商品開発奮闘記

あじめこしょう 一味

へたをとったあじめ


先日入荷したあじめこしょう(唐辛子)を一味にするために日陰干で乾燥しています。
6.92Kgの生のあじめこしょう赤唐辛子傷みを跳ね除けながら1.57kgにまで乾燥。
どんどん軽くなっていく。私のおなかももこれくらいダイエットできたら・・・
こんだけあるとヘタをとるだけで急いでも1時間では出来ません。

ヘタをとって現在1.42Kg。
量は直径80Cmくらいのかごに乗せ写真を撮りました。

同時にあらためて一味に挽く作業の人件費コストの計算をしてみたらあの目から涙、鼻から鼻水の身を危険にさらす作業が時間給1000円くらいと判明。
いやいや、へたとり作業を加えると自給500円以下じゃんか・・・・
i||||i _| ̄|○ i||||i

世の中そんなに甘くない。唐辛子だけに激辛か?

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/10/21(火) 11:05:22|
  2. あじめこしょう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fukumaruya.blog110.fc2.com/tb.php/16-3b73474c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad