ふくのうまうまプロジェクト

美味しい商品開発奮闘記

芋けんぴにチョコレートがけ

国産100%のコガネセンガンさつま芋を使用した芋けんぴにミルクチョコをかけました。発売と同時に大人気です。平成27年度は12月から4月までの冬季限定で販売予定です。ホワイトチョコバージョンもあります。おかげさまで今年で最初の発売から6年目になりました。
ミルクショコラ     ホワイトショコラ

ミルクショコラ  ホワイトショコラ ← クリック

  1. 2015/12/04(金) 20:57:55|
  2. 芋松葉チョコレート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミルクショコラDEスイートポテト

1203993744_155.jpg 1203993744_133.jpg 1203993744_237.jpg

21日10時集合で小金千貫を植える予定だったのですが雨で畑がぐちゃぐちゃで植えることができず畑の持ち主にお任せということになり残念でした。
解散したら午後から雨が上がってというぐあい・・・
晴れ男なんだけど今回ばかりはだめでした。

11月の芋ほりはみんなで楽しもうと思います。
蛭川のイベントはだめでしたが中津川と明智はすでに植え込みが終了です。
さつま芋のチョコを作るプロジェクトは一歩踏み出しました。
 

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/06/22(月) 11:32:42|
  2. 芋松葉チョコレート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名前を変更して更正

1068204801_67.jpg

名前を変えて縦張り折り返しのラベルに変更。
箱は時間がかかりそうなのと予算オーバーで予定変更。
地元の特産品化するのも岐阜県の芋は向かないことがわかりこのまま走る方向に転換です。
明智の契約栽培もお預けです。
今後、試したい品種は決まりましたが工場の社長が休みで携帯も切っているため問い合わせもだめでした。一度にたくさんの種類をやるのは今は無理と判断でこの2種類をうちだけのPBとしてスタートです。
さて、月末処理を片付けなきゃ・・・・^^;;



  1. 2009/02/01(日) 04:29:45|
  2. 芋松葉チョコレート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

芋松葉ミルクチョコレート

  1062702586_93.jpg  1062702586_149.jpg  1062702586_15.jpg


さつま芋にチョコをコーテイング
まだ市場には出ていない素材を発見
加工はOK
頭の中でストーリーも出来た

速攻社長に電話・・・
うちのPBでやらせてください!

速攻でラベル製作しました。

あとは農家に交渉です。

役員会議に出席してきます。

バレンタインに間に合うかな・・・

1064599142_241.jpg 1064599142_133.jpg

もう一つのホワイトチョコバージョン作成中ラベル




テーマ:美味しくて、オススメ! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/01/26(月) 09:40:27|
  2. 芋松葉チョコレート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

FC2Ad